閲覧用ソフトHoneyview Portable

突然だけど、お絵描き閲覧ソフトって何使ってる?

えっ? Windows標準だよ…

それだと左右反転表示が出来なくて不便だよ。
『Honeyview Portable』という優れたソフトがあるから使ってみて…

 Windows標準の閲覧ソフトって絵を左右反転して表示出来ません。そこで、『Honeyview Portable』というソフトと、『Vieas』というソフトがあるのを見つけ出しました。昔は『Vieas』を使っていたのですがWindows10の64bit環境だとロックして位置が動かせなくなる謎のバグがたまに生じるので、今は『Honeyview Portable』を使っています。そして、

フル版の注意

『Honeyview』のフルパッケージ版では、インストールすると強制的に広告が入るようなので、最初からポータブル版を選ぶほうが良いです。

左右反転表示が必要なんてやっぱりお絵描き家だけよね…

昔はお絵かきソフトでも加工でしか左右反転は出来なくてあのPhotoShopもそうだったけど、SAIやコミスタ・クリスタの国産アプリは左右反転表示は当然のようにあるよね。デッサンチェックにもなるし、左右反転して見たいってのはお絵かきの醍醐味ね!

左右反転表示ができる閲覧アプリに興味がない人も使ってみると癖になるかもしれません! お薦めアプリです。

『HoneyView』のダウンロード先リンクを配置しておきます。

コメント

  1. たてる より:

    これはありがたい情報ですね!ずっとお絵かきソフトに読み込んで反転させてました!
    チェックして修正していたら時間がかかりすぎるので自分は描くときになるべく反転チェックしないで描いています!描き終わった後で、チェックして歪んでいるようだったら、自分の修行が足りないんだと反省して次に取り掛かっていますね!

    • うさうさ より:

       たてるさんコメントありがとうございます!

       僕の情報がお役に立てて幸いです。左右反転表示ソフトは、Windowsアプリの中でも少なくて、Honeyviewを見つけるのに結構、骨が折れました。メジャーとは言えないソフトで結構、埋もれているので左右反転表示ソフトは少ないですが、それだけでなくHoneyviewはシャープ表示が出来たりと優れものなので、Windows標準の閲覧ソフトよりはかなりお薦めです! フル版は面倒な広告が入るので絶対にポータブル版にしたほうがいいです! 反転して他人の絵を簡単に見れることで、絵の新鮮さが味わえるかもしれないですね! 歪んでる絵を描いている人もいて、他人の絵でも反転しないと歪みがわからないってあります! そこが脳の不思議ですね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました